スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッターログ

携帯の人はTOPに表示されているツイッター見れないのに気づかなかった^^;
一応ログをペタペタ。

# ちなみにジャンは66投げ後が使用できるので、他キャラよりちょっとお得です。その後のリーチの長さもジャンにとっては利点です。 約2時間前 webから



#

特定状況下で2択拒否できるアレ。アルカディアに載っちゃったね、てことはアレもやっぱ仕様なのか。 約9時間前 webから


#

前回のコンボ距離によってちょいダッシュしないと受身取られそうです。後は後ろに壁があった時は4P+K後3K+G?4KP?46K+Gとか色々で大体100ちょいです。9K+G後2P+Kで叩きつけてしまった場合は46PK入らないので、33PK推奨。 1:52 PM Aug 29th webから



#

あっ4PK→4P+Kです。 11:38 AM Aug 28th webから



#

一応膝からの安定で減るコンボ見つけた。また更新しておきますね。 NHでサラまで?CHでラウくらいまでは受身不可確認したけど。P~3K+G~4PK~33PKでNHで88。最軽量は多分初段9K+Gに変えてNHで 92だったと思う。壁近いと100超えもいけるんで火力キャラだなと改めて思う。 11:38 AM Aug 28th webから


#

複数抜けもそうだけど他にも欠陥らしいの結構あるよね、このゲーム。特定状況下で全キャラ2択拒否が出来るアレもきっと欠陥なんだろな( ´・ω・)しっかりしてよ、開発さん。読み合いシンプルじゃなくなってるよ。塚本式無くすために、正拳の側面HIT無くすってのもちょっと安易だよ・・・ 11:28 AM Aug 28th webから



#

背後正拳側面喰らいに出来るのかよ(´・ω・)(つまり正面向く)。対の選択肢はミドルでいいか。。 3:12 AM Aug 15th webから



#

何か色々更新しました!コンボ開発してださってる方々へ感謝!技がかなり変わっているジャッキーは使えるネタあるけど、ジャンは微妙なのばかりだ^^;これ如何にw 4:10 PM Aug 11th webから


#

フレームを整理していて、細かい点でかなり弱体化されている事が分かった。裏正拳は側面HITが無くなっている気がするんだけど、試行回数が少ないだけかな?側面壁よろけ?正拳で側面HITに一度もならなかった。フレーム表少し更新しました。 2:40 AM Aug 7th webから



#

コンボダメージ更新中にFCのサバが落ちた!?修正途中の箇所があるので、気をつけてくださいm(' _ _)m 3:48 AM Aug 6th webから



#

ダメージの変更点を調べた所以外な変更点。9K+Gの補正が無くなった代わりにダメージが15.15から12.10へ。あれ?逆にダメ減ってる気がw 5:17 PM Aug 5th Keitai Webから



#

DK通信にコンボ計算式新しいの載ってるのね。後でダメージ全部修正しときます。ただあの通りに計算するとダメージあわない所結構あるんだけど・・・。9K+Gの2発目とかに特殊補正かからなくなったみたいな事書いてあったので、9K+G?3K+Gが主流になるのかな?動画無いとわかんないなぁ。 6:32 AM Aug 4th webから


#

一旦更新全て終わりました。再度何かあれば更新します。フレーム表もあとちょいっ!ジャンプ関連の動画さえ取れれば・・・ 7:43 PM Aug 2nd webから



#

ただ今ジャン用のコンボまとめ作業中です。本日順次更新されていくと思いますので、今しばらくお待ち下さい。 6:10 PM Aug 2nd webから



#

動画が作成できない・・・だと・・・ 4:57 PM Jul 31st webから



#

書き忘れていたジャッキー関連を追加しました。私が全然出来てないのでジャンがないという罠 1:57 PM Jul 31st webから



#

軽く更新しました。カゲのリングアウトコンボ位しか目新しい事はありません^^; 3:37 AM Jul 31st webから



#

本稼働後に調べたいのは試せなかった技の性能チェック。溜め派生の調整の有無。そして塚本式。塚本式不可=側面システムか正拳に変更点があるはず。
スポンサーサイト

少し触れたのでまた色々。

 こんばんは。
ようやくまともに数時間プレイする事が出来ました。
やっと強者まできたんだけど、○士の後ろが木板で○者から石板なのね。
ドラクエみたいに次は鉄で次が鋼とかなってかないよね?w

今回はFSのジャンの立ち回りについて少しだけ書いてみます。
あっ、その前に所謂ジェーミーコンボはFSでも出来ますね。
こういう↓なのです。
貼り付け~1P+K~P~3K+G~目押しP~2P+K~46PK 【61】 追加33PKで【68】追加4KP~46K+Gで【69】
目押しPで壁にもう一度当てるのは同じですね。
ただ、ダメージが余り出ません。
簡易な他のコンボの方がダメージが高い為、完全な魅せコンボとなりました。

それと覚えていますでしょうか?
側面正拳が強すぎてお蔵入りになったこのネタを。



背後正拳が打撃から確定する数少ない場面です。
ロマンを狙ってやってみるのもいいと思います。
ジャンの背中側OM?やジャン背中側壁時に狙えます。
オクタゴンステージや壁を2面使えば背後正拳から壁コンボへ行けますので、
結構減りますw


さて立ち回りについて。
いきなりですが、FSで肝となる側面の攻防について少し書いてみます。

・攻撃を当てた後の側面状態
所謂K+Gやタメ中の全回転Kを当てた後です。
今回は上記がHITする場面では大体はCHになりますので、その場合Pが避けとG不能になるのは有名ですね。
ジャンの場合はこの状態で出す技はPとP+Kが中心になると思います。
相手の後ろが壁の場合はPPKorPK派生、自分の背中が壁の場合はPK(~派生)、
それ以外はP+Kといった感じで私は使い分けています。
勿論ローフェンスやハーフフェンスの壁際はPPKを中心に使ってます(落ちるのでw)

対の中段としては4P+Kを使っています。好きなんですよね、この技w
この状況だと割られる打撃は無いと思います。
仮にGされても五分なのがリスクが少なくていいですね。

勿論この状態で相手後ろ壁時にはP~壁~66P+K何かも狙えますし、4P+K腹崩れ~壁コンも可能。
また4P+KをGされ2P暴れで壁に当てて66P+Kで壁コン何かもよくやります。

側面時など色んなパターンで壁コンチャンスを増やせますが、
また今度書きます。

・成功避け後の側面状態
主な選択肢は確定の場合はPPK。
中段の選択支として33PK_P(Gさせて有利です)、4P+K(G時五分です)。
7段。K+G。これ位で充分ですね。
2P癖がある人なんかは、成功避け?BD4段も未だに強いですが。

まだ100試合ちょっとしかやってないので、
立ち回りがあってるとも思えませんが、
一応こんな感じで戦ってるよー的な文章を書いてみました。

PS 壁の2秒ルール、1秒位になってない??

色々検証していて思ったこと。

 こんにちは。
ようやくKOT1度だけ出来ました、Sコス9月までには取りたいなぁ。

さて対戦やKOTで思った事でもつらつら書いていきます。

●ジャンとシステム
難しいキャラになったなぁって印象。
いや、違う・・きっちりやらないと勝てないキャラになった感じです。
タメ?のワンチャン狙いも無くなり本当に丁寧にやらないといけなくなりましたね。

現在はひたすら裏正拳を中間距離から打つ作業ですw
今回のシステムで全キャラに言える事なんですが、
成功避けからの技の選択肢が重要ですね。
その点ではラウが一番システムの恩恵を受けてる気がします。
ジャンはまだやる事がある方ですね。

地味にフレームやダメージ修正の弱体化が酷い。
強化された66P+KのG時【-13F→-10F】とかも代わりにダメージが【30→25】へと
殆どは強化されれば、どこか弱体される始末。
コンボ時の同技の特殊補正が無くなった9K+Gもダメが【15,15→12,10】となり、
コンボに組み込んだ場合のダメージUPは無い。
本当に明確な強化点は2KCH【+2F→+4F】ぐらいかもしれない。
33PK_PのNH連続HITも強化点といえば強化点なんだけど、リスクも大きい。
これがCHでHIT確認可能なら嬉しいんだけど、まだ試せていない。

投げ確のみの状況も増えたので、再び打撃抜けの用途も増えてきましたね。

●カゲ
カゲは逆に地味にフレーム修正で強化されている点が多い。
有名なところでは46P+KP【G時-13F→-10F】ですね。
これは発生が【16F→17F】になっているので、明確な強化とは言い切れない。
明確な強化点はやはりK+Gかもしれない。
恐らく【G時+1F→+3F】になっている。避け辛いシステムに置いてこの強化は大きい。
持続をGさせる機会が多いので殆どの場面で+4Fとれていると思います。
現状で最速投げをしゃがむ人見たことないです。届かない時はありますがw
尖った強さは無いですが、間違いなく今回のカゲは以前より強いと思います。
今回のシステムで強いBDに対する対策もR時のプレイヤーなら慣れたものです。
側面を取りやすいシステムにしても元々Rからサイドアタッカーの影にとって
側面の攻防は慣れたもの。
なので、基本が変わっていないため、FSが稼動直後の今は余計に強く感じると思います。


こんな感じですね。
もう少し、システム面でも何か開発されるとまた変わってきそうなものです。

それでは、また。




FS稼動開始

 さぁ、こんばんわ。
ついにFSが全国稼動しましたね!

中々不安だったんですけど、ゲーム性はともかく人が多いと面白い。
そんな感じです。
KOTなんか当然することも出来ず、開発なんかはまだ出来そうにないですねぇ。
取りあえず、本稼動して使用してみた感想。

ジャンのタメ派生KKが当たりまくるw(当然今だけ)
ジャンが思ったよりも全然戦える。
ジャンの7段のタイミングが違う気がする。
(というよりシステム的に先行入力の受付時間が変わってる気がする。
ジャンのコンボは取りあえず4PK〆をしておけばダメージは高い。
ジャンで鉄拳バウンドさせたら何か前より2P+Kで割りともう一度叩き付けられる。
(条件がよくわからない。
晶の変な移動からの2択が鬼畜。
晶の鉄山が痛すぎる(ジャンの1Pとかジャッキーの1P避けて鉄山が異常に減る
晶の避けキャンリモンが鬼畜。
晶のマホは相変わらず鬼畜。
サラ強いけど、何か普通w
リオンの下段からコンボいくのが見え辛い。
リオンの特殊移動からのG崩しから44K回復難しい。
ラウの4PPK関連が強い。
ラウのレッパが硬化で繋がるの強い。
ラウの避けキャンシャジョウが鬼畜。
ベネの猪木状態の挑発が素敵。
ベネのディフェンシブの構えが可愛い。
ベネの猪木状態が大抵ジャンプで乙って可愛い。
ウルフのキャッチが早い。
ウルフのミドルがP確じゃなかった。
ウルフって弱くない?
カゲの新技が万能すぎる。
カゲのビルジーから朱雀が届き辛くなって可哀想。
ジャッキーの居合いからコンボがでかすぎる。
ジャッキーのスラントが見え辛い。
ジャッキーのBDビートが便利すぎる。
ジャッキーの44K?振り向きPKが繋がらなくて可哀想
アイリーンの技がわからなさすぎる。
ブラッドの技がもっとわからなさすぎる。

これ位。全然調べれなくてサーセン。
変わりにカゲの人にカゲネタ聞いてきたよ。
コンボはまた今度ねって事みたい。

ジャンプKコンボなくなってハーフフェンスで
開幕リングアウト出来なくなった。
んなこたーない。
普通に膝?P?46K+GKKで落ちるらしいです。
しかも落ちなくても壁擦りで普通に追加でコンボ入るので狙い得みたいです。
46K+GKKはHFでよう撃コンボに組み込んだり、色んな場面からリングアウト出来るので
HFステージでは積極的にくみこもーぜって事らしいです。

BBS系の情報もまとめて更新していこうと思います。
それではまた明日?

FS用に改造

FS用に改造中です。
m(_ _)m
もし構成等に不満ありましたら、教えて下さいね。
色々弄ってみてるので、不具合でたらすみません・・・

FSはワンチャンが狙い辛くなりましたね。
さてどう組み立てよう。



sidetitleプロフィールsidetitle

狩屋崎さん

Author:狩屋崎さん

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleVF5FSツイートsidetitle
sidetitleVF5FS攻略本発売決定!sidetitle
sidetitleOS起動用に買っちゃったsidetitle


iPhone、iPadで遊べる!    ドラゴンクルセイド2

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleフリースペースsidetitle
友人に経由してもらう為のものなのでサイズとか適当w 終わり次第消しますので大目に見てやって下さいm(__)m












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。