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コメント返信

 壁コンボの件について、コメントを頂きました。
1番下のコンボが入らないとの件。

聞かれている部分がどちらか解からなかったので、
両方について動画をググって見ました。

?壁貼り付けから
1P+K~P~3K+G~46PK~4KP~33P 【69】:
*33Pを46K+Gに変更で【72】

このコンボの参考動画URLはこちら→こちらの動画(0:40~)をご覧下さい。

?壁よろけからのコンボ
46PK~33PK~4KP~46K+G 【100】 
*46K+Gを省くと【88】 

このコンボの参考動画URLはこちら→こちらの動画(1:40~)をご覧下さい。
動画では対象キャラ外の蟷となっているので、
最後の4KPで壁に当たっていませんが、コンボ対象キャラでは入るはずです。
きっちりとした動画が見つかりませんでした、すみません。


それでは、返答だけにて失礼しますm(_ _)m
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コメントの返信

コメント返信をを書く機会が増えてきたので、
こちらにまとめて書きたいと思います。

>外の人様
コメント有難う御座います。
私も最速が非常に大切だと思っています。
やっぱりバーチャやってるって気がしますものね^^
特に私は5Rでの復帰組なので余計思うのかも知れません。
最速行動が少ない方々といつも対戦している高段位の人は、
不利時に2Pで相手をかなり止めれるので2Pを打つ癖がついていたりします。
そういう方は割りと最速2択に対応できずに負けたりする場合がありますね。
それと、HNに惚れましたw

>初心者様
コメント有難う御座います。
質問にひとつひとつお答えしますね。
Q1:最速なげは避けぬけで抜けられないのですか?

A:勿論抜けられます。

Q2:最速投げをしてきた時の対処の選択肢はどうしたらいいのですか?
また、避け抜けでは駄目なのですか?

A:これは難しい質問ですね^^;
対処としましては、屈伸可能Fでは屈伸して投げスカりにスカ確がベストでしょう。
屈伸不可Fでは投げに相殺されない打撃、もしくは避け抜けがベストでしょう。
後半の質問の答えにもなりますが、防御行動に正解はありません。
相手の行動次第です。
相手は有利○の時は○○と○○が多いから防御行動は○○と○○に対応しやすい、
この行動を多い目にしようとか、そんな感じです。

簡単に例を書くと
有利大時に最速投げ、最速打撃が多い人→避け抜け多め
有利大時にBD打撃(遅らせ打撃)、最速打撃、遅らせ投げ多めの人→ゆとり抜け~色々多め
有利小時に遅らせ投げ(G崩し)、最速打撃が多い人→避けキャン多め
有利小時に最速投げ、最速打撃が多い人→屈伸多め
有利小時に最速投げ、最速打撃、(G崩し)が多い人→中間

とまぁ、適当に書きました。
→後の行動は適当なんで信じないで下さいw
要するにこんな感じで相手によって変えるのがベストですよっていいたいだけです。

質問に答えられたか不安ですが、一応終わり。

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友人に経由してもらう為のものなのでサイズとか適当w 終わり次第消しますので大目に見てやって下さいm(__)m












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