スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各種腹崩れからのコンボ考察

 次は腹崩れからのコンボ研究しようかなって事で、メモ。
3P+Kコンボはパイはまだ試せて無いし、爺も改良出来そう。

取り敢えずは腹崩れコンボ。
ver.Aのコンボ。
2P~3KK 【36】 全キャラ安定
6PPK 【37】 Aでの対漁最大
2P~4KKP 【35】 全キャラ安定
2P~6K~9K+G 【42】 軽量級最大
2P~6PPK 【39】 蟷血禿最大
4PP 【29】 鷹専用

多分こんな感じだったと思います。*6PPK、9K+G関連はverBのダメージにしてあります。

新しいコンボの筆頭は

2P~9K+G~33PK 【42】 

これを基本に改良していく形かな?
多分軽量級にはもっといいの入りそう。多分【48】くらい。
妄想では結構コンボできてるので、後は試すだけ。

その他には中量級とベネとサラは八の字だと立ちPで拾えるので、
P~2P+K~46PK 【45】 安定
PK_~46PK 【53】 サラ限定らしいです。

サラ限定の方は試したことないんですが、
まぁ、PK_じゃ無いほうは足位置見てまでやるほどでは無いかも。

こんな感じで腹崩れからのコンボは軒並みダメージUPということで、
話題の逆正拳CH時の2択で3P+Kと4P+Kを比較してみよう。
*一番安定するキャラが多そうな2つをチョイス
4P+Kの方は2P~9K+G~33PK  を使用。
3P+Kの方は背OM~P~6PPK   を使用。

4P+K~2P~9K+G~33PK 【70】小CH
3P+K~背OM~P~6PPK  【71】小CH

3P+Kの他コンボの方は背OM~P~6PPKより、
ダメージはほぼ上がらないのに対し、
4P+Kコンボの方はまだまだ、上がる可能性が大きい。
サラに関しては4P+Kの方が完全にいいみたいですね。

それにしても9K+Gが実質ダメージ減になったんだから、
確定無くなってたりしないんだろうかね?

鷹嵐限定新コンボ

●P+Kから33PKがつながります。
●4KPから33PKがつながります。

これによりP確以上の確定で迷わずP+KでOK。
P+K~33PKで【60】程度のダメを取ることが出来るようになり、鷹戦は少し楽になった。

*確反で返した時に繋がらない事が何度かあった。
距離?CH限定?確定じゃないのかな? 5/27


*
4KP~33PKは恐らく確定。
P+K~33PKは壁が少し近い状態で無いと届かない。1K+Gも不可。 5/28

3P+Kコンボ キャラ別まとめ

*足位置は〆技使用直前の足位置です。
【更新日 /14】
●アイリーン
背OM~P~9K+G~33PK 【65】 両足
相手背側失敗避け~9K+G~2P~66P+K 【62】
背OM~P~6PPK 【62】 両足 
背OM~9K+G~目押し2P~66P+K 【62】 両足

●葵
背OM~P~9K+G~33PK 【65】 両足
66~9K+G~4KKP 【65】 両足
背OM~9K+G~33PK 【63】 両足
背OM~P~6PPK 【62】 両足

●パイ
背OM~P~9K+G~33PK 【65】 両足
9K+G~4KKP 【65】 両足 (4K1F消費)
背OM~P~9K+G~4KP 【64】 両足(すべて最速?)
相手背失敗避け~9K+G~2P~33PK 【63】 両足安定 
背OM~9K+G~2P~4KP 【62】
背OM~P~6PPK 【62】 両足

●サラ
背OM~9K+G~2P~33PK 【63】 両足 消費無33PK
9K+G~33PK 【63】 両足 消費無33PK
背OM~P~6PPK 【62】 両足
9K+G~4KP 【61】 両足

●ベネッサ
9K+G~4KKP 【65】 両足
背避けキャン9K+G~4KKP 【65】両足
相手背OM~2P~目押しP~2P+K~46PK 【65】 両足
背OM~P~9K+G~4KP 【64】 両足 B
背OM~P~6PPK 【62】 両足

●エルブレイズ
OM~9K+G~2P~33PK 【63】 全て最速で両足安定 
背OM~P~6PPK 【62】 両足 *入るか忘れましたw
背OM~9K+G~2P~66P+K 【62】 平行(両足)

●舜帝
背OM~P~6PPK 【62】 両足
66~9K+G~4KP 【61】 八の字 酒-1
背OM~2P~2P~P+K 【54】ハ? 酒-2
Pスカ~2P~2P~P+K 【54】平行 酒-2



●影
4Kスカ~2P~P~2P+K~46PK 【65】 八の字スタート
66~9K+G~4KKP 【65】 不安定 B
背OM~消費2P~消費P~2P+K~46PK 【65】平行
背OM~目押し2P~P~2P+K~46PK 【65】平行
背OM~P~9K+G~4KP 【64】 平行 B
背OM~P~6PPK 【62】 両足

●リオン
背OM~目押し2P~PK_~46PK 【72】 両足安定
背OM~1F消費2P~PK_~46PK 【72】 平行スタート *SSへたっぴ紅條氏
4Kスカ~2P~PK_~46PK 【72】 八の字スタート
9K+G~4KKP 【65】 両足
背OM~P~9K+G~4KP 【64】 両足
背OM~P~6PPK 【62】 両足
背OM~9K+G~2P~66P+K 【62】 両足

●剛
66~9K+G~4KKP 【65】 両足 不安定
6Pスカ~2P~P~2P+K~46PK 【65】
背OM~消費2P~消費P~2P+K~46PK 【65】平行
背OM~目押し2P~P~2P+K~46PK 【65】平行
背OM~P~9K+G~4KP 【64】  B
9K+G~3PP 【62】 両足 不安定
背OM~P~6PPK 【62】 両足 不安定
背OM~PKP_K 【59】 両足

●レイフェイ
背OM~P~9K+G~3PP 【66】 両足 B
4K(空振り)~2P~P~2P+K~46PK 【65】 八の字スタート
背OM~目押し2P~P~2P+K~46PK 【65】 両足 (八の字は少し安定し辛い)
背OM~消費2P~消費P~2P+K~46PK 【65】平行
背OM~P~9K+G~4KP 【64】 両足
背OM~P~6PPK 【62】 両足

●ブラッド
背OM~消費2P~消費P~2P+K~46PK 【65】平行
背OM~目押し2P~P~2P+K~46PK 【65】平行
4K(空振り)~2P~P~2P+K~46PK 【65】 八の字スタート
9K+G~4KKP 【65】 両足(4Kを1F消費で比較的安定) B 
背OM~P ~6PPK 【62】 両足
66~9K+G~消費2P~66P+K 【62】 両足

●ラウ
9K+G~4KKP 【65】 両足(4Kを1F消費で比較的安定) B 

背OM~消費2P~消費P~2P+K~46PK 【65】平行
背OM~目押し2P~P~2P+K~46PK 【65】平行
4K(空振り)~2P~P~2P+K~46PK 【65】 八の字スタート
66~9K+G~消費2P~4KP 【62】 両足
背OM~P~6PPK 【62】 両足

●ジャッキー
相手背OM~2P~P~2P+K~46PK 【65】 両足(平行スタートは安定し辛い)
4Kスカ~2P~P~2P+K~46PK 【65】ハノ字
背OM~消費2P~消費P~2P+K~46PK 【65】平行
背OM~目押し2P~P~2P+K~46PK 【65】平行
6Pスカ~P~P~2P+K~46PK 【64】平行
9K+G~3PP 【62】 両足
9K+G~4KP 【61】 両足
背OM~P~消費2P~46PK 【61】 両足
背OM~P~消費2P~3KK 【60】 B? 平行
背OM~PKP_K 【59】 両足

●晶
背OM~消費P~P~2P+K~46PK【64】平行
背OM~P~6PPK 【62】 ハノ字
背OM~P~消費2P~46PK 【61】 両足
背OM~P~消費2P~3KK 【60】 B? 平行
9K+G~4KP 【59】 B 平行 不安定
背OM~PKP_K 【59】 両足
背OM~2P~2P~46PK 【58】 平行
背OM~2P~2P~33PK 【55】 八の字

●ジャン
背OM~P~6PPK 【62】 両足
背OM~2P~P~46PK 【61】 両足*全て最速でOK
背OM~P~消費2P~46PK 【61】 両足
背OM~P~消費2P~3KK 【60】 B? 平行
背OM~PKP_K 【59】 両足

●ウルフ
背OM~P~消費2P~46PK 【61】 両足
背OM~PKP_K 【59】 両足

●ジェフリー
背OM~P~2P~46PK 【61】 両足
背OM~PKP_K 【59】 両足

●鷹嵐
安定:46PK 【55】
最大:*安定に同じ
その他:


*バウンド状態で2P~消費Pのコンボは初段2Pを目押しにすることで
次のPを消費せずにすんだりする。やりやすいほうで。


●壁際3P+Kコンボ候補 
?PKP_K~33PK~4KP~46K+G 【89】 *FF初期で壁もたれ安定せず
?PKP_K~4KP~46K+G 【83】 *上記に同じ
?46PK~33Pk~4KP~46K+G 【94】 *FF初期で壁もたれ発生せず
?46PK~4KP~46K+G 【88】 *上記に同じ

フルフェンス版
?P~66P+K~33PK~4KP~46K+G 【91】 *Pを省くと愛に安定
?P~66P+K~4KP~46K+G 【85】 *殆どのキャラに安定

ハーフフェンス版
?6K~66P+K~33PK~4KP~46K+G 【103】 *FF66P+Kで壁もたれ発生せず
?6K~66P+K~4KP~46K+G 【97】 *上記に同じ
?3K+G~46PK~壁もたれ~4KP~46K+G 【96】 *漁迄安定。鷹は46PK迄安定。
*33PKを愛等には挟めるかも知れない=【102】


壁絡みはどれが残ることやらw
??がHFで入ってくれれば御の字なんだけど。

??は66P+Kを6Kに変更すると更に安定度が増すが、ダメージは4減。


*安定欄には安定コンボ。
最大欄には比較的安定させられる最大ダメコンボを載せてあります。


コンボ補正の変化

 コンボシステムで変更された部分がわかりました。
9K+G等ワンコマンドで2HITの技に軒並み同技補正が掛かるようになっています。
(多分wでもジャンの9K+Gは確実に同技補正が掛かります)。
*やはり、技によっては同技補正がかからない技もあるみたい。
どっちかというとかかる方が特殊っぽいので、特殊補正って感じですね。
参考ページ→ttp://vf5r.blog17.fc2.com/blog-entry-524.html#more
 6/2
コンボダメージ修正しないといけないなぁ。
後でやります。


*さらに詳しくは下記のレタス様のところへ、どうぞ。


VF5Rメモ 【システム】基本ダメージが変化する技

6Kコンボ

バウンドに調整が入ったのかな?
微妙すぎてよく分かりません。*対象キャラは大まかです。

取り敢えず旧コンボ。
PK_~46PK 【78】 *ダメージ減ってるとの噂なんだけど、本当だろうか?
9K+G~PKP_K 【73】→【70】 中NH重CH

新コンボ。
9K+G~PK_~46PK 【83】→【80】 軽CH
9K+G~P~2P+K~46PK 【78】→【75】 軽NH中CH
9K+G~46PK 【73】→【70】
9K+G~66P+K 【68】→【65】
P~6PPK 【65】

一応計算上は上記の通りなんだけど、どうなってるんだろうか?
*9K+Gの2段目に同技補正が掛かっている事を動画で確認した為、修正しました。5/26
sidetitleプロフィールsidetitle

狩屋崎さん

Author:狩屋崎さん

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleVF5FSツイートsidetitle
sidetitleVF5FS攻略本発売決定!sidetitle
sidetitleOS起動用に買っちゃったsidetitle


iPhone、iPadで遊べる!    ドラゴンクルセイド2

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleフリースペースsidetitle
友人に経由してもらう為のものなのでサイズとか適当w 終わり次第消しますので大目に見てやって下さいm(__)m












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。