

更新内容

 久しぶりにKOTで2クレだけ検証できました。
関係ないけど、ジャンは個人的に結構強い部類だと思う。

とまぁ、そんな感じで更新内容のほうを。。。

◎壁際4KP~の表更新
壁際4KP~のコンボを壁もたれ発生させるverを追加更新してみた。
2Pから壁もたれにいけるキャラと立ちPで拾えるキャラ+足位置、
立ちPから壁もたれにいけるキャラを検証した分だけ更新。

*33PKや66P+K使って二回位は壁もたれ出来ると思ったんだけど、無理でした。

◎3P+Kコンボ表更新
壁際での3P+K関連がメイン。
フルフェンスでは66P+Kでの張り付けが少し安定しづらかった。
66P+Kを6Kに変更したら、殆どのキャラは安定して壁もたれになった。

ハーフフェンスでは妄想してた、コンボは入らなかったけど
恐らく殆どのキャラで3K+G~46PKで壁もたれを起こすことが出来るんじゃないかと思う。
一応ブラッドらへん迄は確認。

両方で少し思ったのは、66P+K後の壁もたれ状態を6Kで拾って更に張り付けれそう。
あー、でも背後壁もたれ状態のみかも知れない。
ハーフフェンスはPKP_K~色々発展出来そうなんで、まだまだ伸びるかも。

それと、検証してて思ったのは何故か影と剛が壁もたれになり辛い気がする。
昔から3P+K~OM~P~6PPKも安定しなかったりしたし、こいつ等なんなの?w

2クレ分なので、この位ですね。終わり。

ではでは。


*追記
携帯から見てる人って結構居るんでしょうか?
携帯からだと、多分リンクが表示されないから探すのメンドクサそう。
携帯の人多そうならTOP記事を固定して飛べるようにした方が便利ですよねぇ。
PCの人は少し更新記事が見辛くなると思いますけど・・・どうしようかなぁ。


お久しぶりです。

 仕事に追われ更新が出来ずに居ました。
見て頂いている方々申し訳ありませんでした。

さて、更新内容と言ってもゲームセンターに行く時間も無かったので
特に更新することは無いという現状^^;

でも何も書かないのもアレなので、少し普通の記事を書いてみます。


◎3P+Kコンボ
ジャン使いの皆様なら、もうご覧になったと思いますが
ジャン神のブログが移転し、3P+Kコンボと6Kコンボが掲載されましたね。
拝見してきました。
3P+K~2P+Kに行くコンボの消費技選択は、さすがですって思います。


大人の事情が絡む事?なので、転載はご遠慮下さいとの事です。
でも何と言うか、これって言ったもん勝ちですよね?w
被ってる検証した未掲載のコンボはどうしたらいいんだろうか?
載せていいのか、ダメなのか?

うーん。

とまぁ、どうでもいいお話。


◎コンボ表
地味にちょくちょく更新はしています。
新しいコンボじゃなくて、色々な微修正や安定度を上げるコマンドがメインです。
消費関連はコマンドもしっかり書こうかなと思っています。
一応初心者の人でも出来るコンボをメインにしてますんで、
3P+Kでとっさに足位置でOMと前Dやその場技スカりなんかを、
見分けなくていいコンボを載せてます。

あぁそうか、その辺でジャン神の所と区別つけたらいいのかw
とまぁ、ちょくちょく更新しますので宜しくお願いします。
また、こんなん入ったよーとかあったら教えて下さい。
勿論クレジット付きで掲載させて頂きます。

◎3P+K壁絡み
期待してた直46PKで剛相手に壁もたれ発生せず。残念。
他のキャラも試してみよう。特に愛。
愛は壁にもたれるのが人一倍好きみたいなんでw
P~66P+Kもあまり安定せず。どっちかというと直66P+Kのが安定っぽ。
66Kは壁に当たりもしねぇw6Kもですけどねw
HFだったら、また変わってくるんで、6K~66P+Kが絡めば入るとダメージが大きそう。
HFだったら3K+G~46PKor66P+K~壁持たれとか、
6K~66P+K~壁もたれとかいけそうな気がするんだけどねぇ。
調べる時間が・・
当たれば100前後になるはずなんだけど、期待しとこう。

◎ジャン小ネタ
何か普通の記事だけじゃ、申し訳無い気分なので1つだけジャン小ネタ。
まぁ、普通のことです。期待せずに聞き流して下さい。

ジャン背中側壁、相手壁から斜め状態で壁を背負っている時。
PK_Pで壁よろけ発生。多分硬化以上かな?
そのまま6PPKで浮いて壁もたれ発生。
後はOM~33PKでもいいし、直で壁もたれを拾ってもOK。
大体80~100ちょい位ですかね。
知っていて損は無いレベル。


◎関係ないけど、晶とブラッド。
晶:
崩し右端を決めやすくなったそうな。
てことは、アレですか。HFでカイコから右端でリングアウトできるんですかね?

ブラッド:
壁を背負って1P+G。壁に斜めに当たると46K+Gで張り付かない。
そこで66P+K~壁に垂直になるように2or8P~6K+G~壁もたれ。
普通の壁コンと変わらないダメージとれるみたい。
目から鱗。

何か長くて内容はうっすい記事おしまい。
ではでは。



◎更新・・・

 えっと、仕事で連休を頂いて居たので色々と更新出来ませんでした。
特にネタ弟子関連のメールを沢山頂いて居たんですが、
本日一斉に送信しておきました。遅れて申し訳ありません。
どんどんネタ弟子も進化してますので、常勝は厳しいかも知れませんが、
いたちごっこのネタ弟子作成のヒントにでもなれば幸いです。

さて、更新内容なんですが
ほんの4日ぐらい離れていただけで、浦島太郎状態ですw
色々ネタを探して、再び提供できたらと思います。

3P+Kからの2P+K叩き付けは兄以外で血、父は実戦レベルですね。
頑張って練習しませう。

壁際の受身攻めで66K_関連がいやらしいです。
3P+Kコンボで6PPK〆後、ほんの一瞬待ちK_が完全に受身にかさなるっぽい。
この辺りも要検証。

あぁ、四神対戦殆ど参加できなかったな・・・


ではでは。

◎更新内容とか

◎6Kコンボ
対愛用(葵もいけたと思う)のNH時ダメが最大と同じで、
距離を物凄く運ぶコンボ見つけたんで、更新。
6K~PKP_K~33PK 【78】。CH時は葵はスカッた気がする。
壁近いとPKP_K~壁~2P+K~46PKとかも入るんで、割りと使えるっぽ。

◎2P+K+G捌きについて
ちょこっとだけKOTで試してみた。
見てから下Pか下Kを判断して派生Pを出すのは余裕で可能。
かなり、時間に猶予がある。
ただ投げ抜け入れてると、ちょっと難しい。
下K系捌きは+22F?でしたっけ。下P系は+13Fっぽい。
P+K当たって、46PがGされたから、多分+13Fかなぁ。
まぁ、聞き流す程度でw

◎腹崩れ関連と3P+Kチョット更新。
腹崩れから重量級最大P~6PPK確認。
ジャン、晶、サラ、ベネッサはやっぱ少しPを引っ張らないとバウンドしないっぽ。
ちょっと早いと思ったら叩き付け以外のコンボ推奨。

こんなもので。
四神対戦のおかげで対戦が割りと出来るので、逆に調べものが出来ない状況です。
いいのか悪いのかw
ではでは。

更新内容

◎6Kコンボ
確認出来た部分を追加。

◎3P+Kコンボ
2P~P~2P+K~46PKが安定できるレベルのキャラ追加。
特に父。消費Pで安定するキャラもっといそう。

◎雑記
KOTで対戦待ちしてる時に暇潰しに調べてるだけなんで、
間違い訂正部分あれば、コンボ表のコメント部分に書いて頂けると助かります。
時間があれば、1個ずつ検証しなおしたいんだけどねぇ。

あぁ、そういえばジャンの捌きで膝確って奴なんですが使いどころ難しいですね。
起き蹴りと鷹の四股見てからとる位ですかね?
リオン、ベネの側面もリスクデカいし、後は禿の壁際のおっそい下段見てからとかかな。
でも知っていて損は無い感じですね。
あっ!ジャンのタメKの下段・・・w

それ関連で晶のツウテンホウ?だったかな?あの上Pとか捌く技。
あれ捌いたら派生P出さなくても、ヨウホウ迄確定したりしますね。3段は試してないです。
6Kは無理でした。*検証したのはパイの3P捌き時です。
捌いた技によりそうだし、何よりもとっくに既出そうw

今回のシステム、タメ系が非常に使える子になって嬉しい限り。
終わり。







sidetitleプロフィールsidetitle

狩屋崎さん

Author:狩屋崎さん

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleVF5FSツイートsidetitle
sidetitleVF5FS攻略本発売決定!sidetitle
sidetitleOS起動用に買っちゃったsidetitle


iPhone、iPadで遊べる!    ドラゴンクルセイド2

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleフリースペースsidetitle
友人に経由してもらう為のものなのでサイズとか適当w 終わり次第消しますので大目に見てやって下さいm(__)m












