

更新内容

 少しだけ更新しました。
とは言っても6Kコンボ欄に推奨コンボ追加したり、
鷹嵐用のコンボが抜けていた壁際3P+Kコンボ等の追加です。

後は記事が増えてきて、PCからフレーム表(携帯版)の方がですが、
探し辛くなってきたので、リンクに(仮)として携帯版のフレーム表を追加。

休みの日にでも調べられる事、一気に調べて
全部のコンテンツを完成させちゃおうと思いますw



さて、更新内容も少ないのでJC中の人が適当に立ち回り的な事を書いてみようと思います。
一応初~中級者成り立ての人向けになるかな?
完全な初心者の方は確か初心者ブログあったと思いますので、
先人の領域には触れないようにしようと思います。
上級者の人はスルーしてくださいね( ゜Д゜)bネッ

その?:先の意識
PKは様々な機会で出す事が多いと思います。
確定反撃であったり、屈伸暴れに使用したり、投げ読みの暴れとしても使用したりします。

さて、本題に入ります。
ジャンはPKの(CH)が美味しいキャラです。
PK(CH)~9K+G~46PKが殆どのキャラに安定して入り、
小CHで【71】のダメージを取る事が出来ます。
壁があれば更に+αですね。

PK(CH)を取る機会は案外多くあります。
例えば、屈伸PK暴れに相手の遅らせ行動や有利避けからの攻撃がひっかかった時。
技を避けてPKが確定すると思い、出し切ったPKが確定しなかったものの、
相手がK部分にひっかかる事。
開幕PKに相手のBD打撃や避けキャン打撃がひっかかる事。
ひっかかるばっかりですがw実際割りとありますよね?

PK(CH)にとっさに33PK等で追撃する人は多いと思います。
33PKでの追撃は小CH【57】です。
追撃しなかった場合はKが小CHのみの【26】です。
この差は大きいですよね。
最大で【71】~【26】もの差があるんですから。

PKを打つ時に意識しておくだけで、今迄決めてなかった人は簡単にダメージ効率がUPします。

その?は簡単に言うと出しきる時は(CH)のコンボの用意をしておこうと言うことです。

まぁ、当たり前っちゃ当たり前の事なんですが、
出張が多く、色々なところでバーチャをやっているJC中の人は、
どこにでも数人居る者~人段位ループの方々とやはり対戦する機会が増えるのですが、
とっさの浮きにコンボをきっちり入れている方をあまり・・・というかほぼ見かけなかったので、
一番機会が多いと思われるPKを例にとって書いてみました。

その他にも2KKや3KKの2発目CHの時とかも同じ事が言えます。
出し切るなら、2発目CH時のコンボを頭の片隅にでも置いておきましょう。

こういう部分って実は気づかない人っていますよね?
しかもそういう人に限ってやたらめったに性能が高いもんだから・・・ブツブツ


って長々と調子こいて書いてすみません。
私が行き詰って壁を乗り越える時に意識してきたこと、
とかを中心に書いてますんで的外れ的な事を言ってるかも知れません。
うん、なんか自信なくなってきた。
恥ずかしいから、記事を暗転させて置こうwww

それでは。今日はおしまし。



sidetitleプロフィールsidetitle

狩屋崎さん

Author:狩屋崎さん

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleVF5FSツイートsidetitle
sidetitleVF5FS攻略本発売決定!sidetitle
sidetitleOS起動用に買っちゃったsidetitle


iPhone、iPadで遊べる!    ドラゴンクルセイド2

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleフリースペースsidetitle
友人に経由してもらう為のものなのでサイズとか適当w 終わり次第消しますので大目に見てやって下さいm(__)m












