

更新内容

 今日からビンゴですね、こんにちわ。
いやぁ、暑い。暑すぎる。省エネ?クールビズ?
いいからエアコンの温度下げてくれ(#^ω^)

さて、更新内容の方へ。
更新した部分は一部。壁際4KPコンボのところですね。
対戦中に試した部分で検証できたキャラだけ、追加。
晶に割りと安定して2P~33PKで壁もたれとれるとは意外っちゃ意外でした。
前調べた時は無理だった気がするのに、最近やたら壁に当たる気がする。
気のせいだと思うんですが、まさか弄って無いですよねセガさん?
と冗談と更新内容は終わり。



更新内容が少ないので、立ち回り的な事の続きでも書いてみようかな。
何度でも言います。上級者はスルーで( ゜Д゜)b

その?:投げ関連ちゃんとしてる?

2-1:最速投げ
例えばジャンと対戦して相手の33PKをGしました。
+7Fですね。最速で2択をかける場合に投げをしゃがまれませんか?
+7Fをワンコマンド投げ以外で遅れずに投げるのって案外難しいです。
+7Fでの投げはワンコマンド投げでいいと個人的に思います。
2P(CH)時に直投げにいって膝に潰される人居ませんか?
普通は相殺になります。大げさに言うと不利大時に
大きい打撃で暴れるか避け抜け入れる人には最速投げ安定です。
全回転でもいいんだけど、上記の33PKみたいに屈伸できないフレームで
屈伸ゆとり入れる人が居るんで一応投げが一番安定。
2択をしっかりかけましょうという節。
最速投げ無いと、読み合いに発展しないと個人的に思います。

2-2:投げスカリにP+K(PK)返せますか?
確定の【40弱ダメ】か【0or55ダメ】の投げ。
当然前者ですね。
投げ読みのぼっしゃなら、頑張って膝を返したい。
屈伸中等でもとっさにPKは返したい。
投げは(倒せる時は狙うのもあり)基本ダメ。
日頃、投げが通ってしまう相手と日頃やってると投げがちになりますが、
そこはシビアにいきませう。
中の人は7?8割しか出来ません^^;

2-3:ゆとり抜けちゃんと仕込んでますか?
ゆとり抜け。それは名前のとおり、ゆとりなコマンドで投げが抜けられる優れもの。
ただ、ゆとり抜けをきっちり仕込む事はゆとりの域を超えている。
むしろ仕込まない方がゆとりw
仕込みポイント。
【ぼっ立ち】
いわゆる大人ガードに投げ抜けが1つ入る。
ただぼっ立ち、ゆとりしてるんじゃなくて相手がしゃがダで潜ってきたりしたら
抜け方向を変えたり、下記33屈伸ゆとりに変更したりもする。

【33屈伸にゆとり3抜】
主に2-1に出ていた屈伸できないFだけど屈伸するみたいな時に仕込む。
ウルフとの対戦時は必須。またはぼっ立ちゆとりからの派生。
影や軍とやる時はダッシュ0Fの保険に2抜け屈伸もたまに使ったりします。

【避けキャンゆとり】
必須。避けキャンGには常に仕込む癖をつけましょう。
主に有利避けキャン前Dに仕込む。また相手を見てレバー方向をずらすこともあり。

【打撃硬化にゆとり】
打撃の硬化にG抜けは無理でも、常にゆとりは仕込むべき。
できれば+で。大きく戦果が変わります。

【ぼっしゃが待ちに下段ゆとり】
保険です。一応ぼっしゃがしてる時はゆとり入れときます。

中の人は自分で言うのも何ですが、ゆとり抜けが超得意です(`・ω・´)
前Dからはどこの投げが多いとか、しゃがDからはどこの投げが多い、
リングの位置によってどこの投げが多いとかを読むと精度は飛躍的に上がります。
常にサボらない事がゆとりマスターへの道w
ずらすとか書いてるけど、勿論避け抜けや暴れがあってこその選択肢です。

2-4:2-1~2-2の練習方法
最速投げと投げスカリに打撃の練習はKOT簡単に出来ます。
というか個人的なKOTでの総合練習方法を書いてみます。

?KOTをエキスパートで始める。
?有利を取ったら肘を打つ。
肘CH→最速投げ
肘NH→屈伸
肘G→屈伸
?最速投げ後
相殺される→±0Fの行動
15F以上の打撃に潰される→最速出来て無い
2Pや相殺しない打撃に潰される→防御行動
?屈伸後
相手の打撃をG→確反があれば確反。なければ肘。
相手の投げがスカる→スカりにP+K
相手が様子見→避け抜け等

*相手の連携に割り込める所は割り込んで?に戻る。

これでエキスパートを処理できるようになれば、
最速投げ、最速打撃、投げスカに打撃は割りと出来てるんじゃないかと思います。



うわっ、おもった以上に長文になってしまった・・・。
勿論読みたい人だけ読めばいいってことで色は反転。ではでは。






sidetitleプロフィールsidetitle

狩屋崎さん

Author:狩屋崎さん

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleVF5FSツイートsidetitle
sidetitleVF5FS攻略本発売決定!sidetitle
sidetitleOS起動用に買っちゃったsidetitle


iPhone、iPadで遊べる!    ドラゴンクルセイド2

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleフリースペースsidetitle
友人に経由してもらう為のものなのでサイズとか適当w 終わり次第消しますので大目に見てやって下さいm(__)m












