

コメントの返信

コメント返信をを書く機会が増えてきたので、
こちらにまとめて書きたいと思います。

>外の人様
コメント有難う御座います。
私も最速が非常に大切だと思っています。
やっぱりバーチャやってるって気がしますものね^^
特に私は5Rでの復帰組なので余計思うのかも知れません。
最速行動が少ない方々といつも対戦している高段位の人は、
不利時に2Pで相手をかなり止めれるので2Pを打つ癖がついていたりします。
そういう方は割りと最速2択に対応できずに負けたりする場合がありますね。
それと、HNに惚れましたw

>初心者様
コメント有難う御座います。
質問にひとつひとつお答えしますね。
Q1:最速なげは避けぬけで抜けられないのですか?

A:勿論抜けられます。

Q2:最速投げをしてきた時の対処の選択肢はどうしたらいいのですか?
また、避け抜けでは駄目なのですか?

A:これは難しい質問ですね^^;
対処としましては、屈伸可能Fでは屈伸して投げスカりにスカ確がベストでしょう。
屈伸不可Fでは投げに相殺されない打撃、もしくは避け抜けがベストでしょう。
後半の質問の答えにもなりますが、防御行動に正解はありません。
相手の行動次第です。
相手は有利○の時は○○と○○が多いから防御行動は○○と○○に対応しやすい、
この行動を多い目にしようとか、そんな感じです。

簡単に例を書くと
有利大時に最速投げ、最速打撃が多い人→避け抜け多め
有利大時にBD打撃(遅らせ打撃)、最速打撃、遅らせ投げ多めの人→ゆとり抜け~色々多め
有利小時に遅らせ投げ(G崩し)、最速打撃が多い人→避けキャン多め
有利小時に最速投げ、最速打撃が多い人→屈伸多め
有利小時に最速投げ、最速打撃、(G崩し)が多い人→中間

とまぁ、適当に書きました。
→後の行動は適当なんで信じないで下さいw
要するにこんな感じで相手によって変えるのがベストですよっていいたいだけです。

質問に答えられたか不安ですが、一応終わり。

sidetitleプロフィールsidetitle

狩屋崎さん

Author:狩屋崎さん

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleVF5FSツイートsidetitle
sidetitleVF5FS攻略本発売決定!sidetitle
sidetitleOS起動用に買っちゃったsidetitle


iPhone、iPadで遊べる!    ドラゴンクルセイド2

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleフリースペースsidetitle
友人に経由してもらう為のものなのでサイズとか適当w 終わり次第消しますので大目に見てやって下さいm(__)m












