

久しぶりのジャン!!

 ジャンを久しぶりに触ってきました( ´ω`)

かといって特にこれというものはないのですが・・・一応更新を頑張ろうという姿ですw

まずは前回書いた影の66P+K~ 目押し44P~KPKですが、
本日も色々調べたところ・・・安定するのはジャン平行スタートだけっぽい。
その他のキャラはあんま安定しなかった。
44P浮きなおし後の安定は背後ppp4Kだと思われるがダメが微妙すぎw
最初から目押し4Pで浮かせ直して〆とかやってる方がいいかも知れない。





 続いてジャン。
コメント欄に頂いていた事を調べてきました。

対レイフェイ 腹崩れ 目押しPK_~46PK
6P+K始動 平行始動× ハノ字始動○
4P+K始動 平行始動○ ハノ字始動△
捌き始動  平行始動? ハノ字始動?

1人だったので、捌き関係は調べられませんでした(´・ω・)

これだけだと、あれなので個人メモみたいのを載せておきます。

■ジャン6K+G~2P+K~33PK後の技と状況
最速33P  受身無し(HIT) その場受身×  横転受身(派生Kでも起き攻め可能)
6633P  受身無し×?  その場受身(側面HIT?)  横転受身(最速派生Kが打撃で割られない)
最速46K+G 受身無し(HIT) その場受身(背後よろけ)  横転受身(側面2Pを確定で貰う)
最速3P  受身無し(HIT) その場受身(補正無しHIT) 横転受身(微不利)
66666P  受身無し×  その場受身(側面~背後HIT)横転受身(*こっちは受身見て目押しで側面HIT)
669K+G  受身無し×  その場受身(背後HIT)  横転受身(2段目が側面HIT)
最速4K+G 受身無し× その場受身(背後HITで全段) 横転受身(2段目のP最速で打撃で割られない)

確か大体こんな感じだったと・・・
面白いのが669K+Gで、受身取ったらとりあえず確定っぽい。

後は横転されると痛いけど最速46K+G。
よく原理はわからないんだけど、その場受身に46K+Gで背後よろけとって
ほぼ確定の3Kを打つと側面HITになって、
さらに最速で66Pを撃つと何故か背後HITになる。
たまたまかも知れないけど、よくなるのでたまにつかいますw
この66Pは普通にかわせると思うんだけど、
結構あたるから気にせず使ってました(すでに過去系w

後は46K+Gを横転でかわされたら側面2P確定で貰うって書いてるけど、
Gできないだけでもしかしたら避けたり、捌いたりできるかも?

という個人メモでした。 終わり。




影ちゃんねる(笑)

 またカゲでごめんなさい。

ちょっと背後KPK入れるコンボを探してみたよ( ・ω・)ノ

確実に確認できたのだけね。

平行始動(のはず!w)
66P+K~目押し44P~背後KPK 【69】 割りとダメ高いよね?
確認したキャラ:レイフェイ、ジャン、ジェフリー(受身可能っぽいけど)

晶とかジャッキーとかも44Pで浮きなおすけど、KPKが届かないのよね。
ブラッドも入りそうだけど、試してない。
44P~KPKは他にも狙える所がありそうで、発展するかも。
特にヨウゲキコンボには取り入れれそう。必要があるかは別にしてw

後は私がたまにやる弧円落コンボ
ネタなのかはわからないけど、
弧円落コンボだけで殺せないときのダブルアップ狙いというか・・

■弧円落から

目押し6P+K(大体でおkw)~(P)~66P+K~KPK 
きりもみ状態からのバウンドコンボでうつ伏せ足の状態にしようってやつです。

記憶によると662P+Kが受身無しにHIT。
その場受け身に側面NH(だったかな?)

あまり受身取る人が居ないので、2P+K~小ダウンまで入る事が多い感じ。

横転したら、色々やっちゃってください。
技を重ねるのが若干遅れても側面Gになるはずなので。
2P+K入れ込んで横転見てからに旨く2P+KKのK重ならないかなぁと、
試行錯誤してたりw

これと似たようなので、ジャンの6K+G~2P+K~33PKの後も・・・
と無理やりジャンを絡ませてみたりw


と、まぁ浮気しまくりの管理人です。 終わり

更新内容

 少しだけフレーム表を更新。
赤字で全体フレームを記入してみました。

影の新コンボらしいですね

*訂正11/21 訂正記事は追記で

 申し訳ない事に更新は影からなんです(;´ω`)
ジャンは特に目新しい事が無く、書くこと無いのです\(^0^)/

 と、まぁホームの常連の方に新しい弧円落コンボがあると聞いて
レシピを教えてもらいCPU戦で実践してみました。

レシピはこちら。
弧円落~ちょいダッシュ~P+K~44K~背後KPKで(75)らしいです。

一応KOTで2クレ練習した所、7割方成功するようになりました。
それ程難易度は高くないかなと。特に重量級は比較的簡単です。
軽量級等キャラによっては難易度が上がるので、
キャラ別に使い分けた方がよさげです。

というか目押しって難しいですよね、
ってことで出来る限り簡単に出来るように
下記のタイミングで試した結果をちょっと載せておきます。
*私の入力タイミングなので、あくまで参考までに。
*入力方法:弧円落~33G入力、影の頭が動いたのを視認した瞬間にP+K。

この時のタイミングで入り辛いのは軽量級ですね。
違うド安定コンボが入る為、すでに無視状態w
軽量級は上記のタイミングだと44Kがスカります。
1F消費で試しましたが、それでもスカる。
素直に4P~66P+Kで叩きつければよろしいかと。

ただ、上記のように入力方法を一定にしたつもりでも人間なんで誤差がでます。
視認してP+Kなので、遅れると若干低くP+Kが当たるという。
それで・・・その時にフォローが出来るキャラには積極的に使えばいいじゃん?
という事でフォローコンボふまえてメモってた結果は下記の表。
(KOTなのでキャラが偏ってます)

フォローコンボは?P+K~44K~背後P+K~4_KPK(68) *ダメージは脳内計算
もしP+K迄やっちゃったけどキャラ間違った!!って場合は〆を4PKへ。*ダメは低めだと思う
*4_入力のKPKにしているのは、膝に化けるのを避ける為です。
何度もちょいダッシュ等は使いたくないので、最速で出来るものを選んでいます。
初めのP+Kだけは頑張ってやりませうw


取りあえず調べた伽羅分だけ、自分メモとして載せておきます。

■  ?  ?  ?
禿  ?  ○  ○
兄  ×  △  ○
晶  ×  △  (▲かも)
紅  ○  ▲  ○
影  ×  ▲  ▲
剛  ×  ▲  ▲
父  ×  ▲  ▲
漁  ×  ○  ○(バウンドっぽい)
娘  ○  ×  ×
狼  ×  ○  ○

?は弧円落~膝~4P~66P+Kコンボが入るキャラが○

?は新コンボ~ちょいダッシュ~P+K~44K~背後KPKで(75)が安定して入る伽羅が○
△は若干タイミングが狂っても背後K当たるキャラ(たまたま私がミスしてただけかも?)
▲はタイミングが狂うと背後Kが安定し辛いキャラ。
×は44Kがスカり安いキャラ。   

?フォローコンボが入るキャラが○
KPKが安定しないキャラ、〆が4PKになるキャラが▲
×はこのコンボ自体必要ないキャラ。

何度も練習していると?P+KがHIT後?44KがHIT後の高さで
背後KPKが入るか入らないか分かってくると思います。
今回は一応個人的にタイミングを合わせているつもり(ここ大事w)
なので、44KHIT後の高さを重視してコンボ選択してみました。

P+Kがスカるってのが一番痛いので、スカら無い事前提で書いてます。
そういう事を考えるとP+K が相当低く当たった時の
フォローコンボも考えた方がいいかもしれませんね。

ちなみに・・・

壁がある時44K後壁が近いと背後K止めで壁ずり落ち。
壁が44K後キャラ2人分位の距離がある時、背後K~K+Gor66P+Kでバウンドします。
その中間くらいだと背後K~壁~昇竜拳~ずり落ちとか・・
当然といえば当然な事ですね。

今回はこんなもので・・・次こそジャンネタ書くぞ!っと・・・^^;

久しぶりの調べ物なので、ミスが多そうなのが不安(; ´ω`)

続きを読む

お詫び&近況

 急な出向が決まりまして、ようやく帰ってこれました(´・ω・`)

サイトを放置してしまったこと、
深くお詫び申し上げますm(_ _)m

帰ってきたら、アルカディアにフレーム表が載ってるし、
このサイトもそろそろ必要性が無くなってきたんじゃないかと思ったりw


ホームに久々に行ってみると、数字段位の新規さんが沢山でかなり驚いた。
 「あれ?バーチャ人口増えてる?」
と思わせて常連は殆ど居なくなってるしで、色々思うこともありますね。

常連が台占拠していたから、ちょっとやろうかな?ってくらいの人が出来なかったり
高段位ばっかりになる夜時間とか、
入ろうにも入れない人達がどんどん居なくなっていっちゃったり・・・

今から始めよう!なんて人は殆ど居ないかもしれないけど、
ホームの数字段位の人達が長く楽しく続けられるように、
分かることはアドバイスしてあげたいなぁと思う、今日この頃。

攻略サイトが充実してきた昨今、ゲームセンター内で話しかけてくる人って
相当減ったよね。寂しいことです(´・ω・`)

直接教えてもらうのが一番早いんだけど、最近って色々物騒だものね・・・

ゲーセン内は昔より、全然平和だけどね(゜д゜)

それでは、そっと色々更新していこうと思いますので
生温かい目で、まったりと見守って下されば幸いです。

それでは、このへんで( ・ω・)ノ




sidetitleプロフィールsidetitle

狩屋崎さん

Author:狩屋崎さん

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleVF5FSツイートsidetitle
sidetitleVF5FS攻略本発売決定!sidetitle
sidetitleOS起動用に買っちゃったsidetitle


iPhone、iPadで遊べる!    ドラゴンクルセイド2

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleフリースペースsidetitle
友人に経由してもらう為のものなのでサイズとか適当w 終わり次第消しますので大目に見てやって下さいm(__)m












