スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画紹介

 皆様こんばんわ。
巷では例の塚本式が流行り始めていますね。

さてさて、更新したいことも少しあるんですが
今回は先日行われたファイナルバトルオーディションの動画がUPされている事の
紹介のみにしておきます。

以下のリンクから、色々な動画に飛んで頂ければと思います。
千人切り氏vsふーど氏

近いうちに色々更新したいと思います。
それでは失礼( ・ω・)ノ
スポンサーサイト

新ver発表

 皆様こんにちわ。いかがお過ごしでしょうか?

管理人はやってなさすぎて、モチベが下がりまくっています(´ω`;)

さて、ネタを書こうと思ったのですがカゲネタばかりですし、

タイムリーな話題としてAOU2010で発表された新バージョンのお話でもしましょう。

まぁ実は仕事で会場にいるんですがw

では、新しく発表されたVF5Rの新verの動画からご覧下さい。
*公式はPCで見られるので、こちらは携帯用動画へ変換してあります。
携帯の方は【aou】というところをクリックしてください。

[広告] VPS


見れるかな?(´・ω・)



では動画の内容を少し見て個人的な解釈をして見ましょう。

一番分かりやすいのは、鷹嵐vsジャッキーですね。
ジャッキーのPP6PKを喰らって鷹嵐がダウンせずに投げで反撃しています。
鷹嵐が更に特殊キャラとなり殆どダウンしなくなり、喰らって投げ確等が復活したのかも知れません。

とにかく順番に見ていきましょう。コスは個人的に興味がないのでwスルーします。
まずはパイ。
OMから6P+K~寸止めをしているもよう。キャンセルできるようになったのかも知れませんね。
そして晶の屈伸終わりを崩し投げで投げています。
崩し投げ後、新技?からボクタイへ移行。
ボクタイ中の膝が腹崩れ?(特殊ダウンか)になり、そこに下段投げを決めています。

続いてはジャッキー。
パクサオですね。
以前のダウンしないパクサオに近くなったようですが、サラがPを出す辺り有利中くらいでしょうかw
その後、スラントからスライドシャッフルへ移行しています。これはオモシロイw
スライドシャッフルから中上連続HITで9Kで追加ダメがとれる新技ですね。


続いてはウルフ。
6PP+Kがダウンせずに相手が一回転。大幅有利に変更されたっぽいですね。
次に膝を出しているので、+5~ってとこでしょうか。
その後のロウも考えると膝はやはり確反無しw
ロウから直接大ダメージを取れる投げが追加されたもようですね。

続いては剛。
膝は相変わらず腹崩れ。
その後は新下段投げというより、掴みにいく下段投げに初めにダメージが付いたもよう。
そして掴みからの投げのモーションチェンジ。

最後は晶です。
66P+K1発目からの打撃投げのようです。もしかすると新技かもしれませんがw
動画の流れとしては、打撃投げの最後の片手モウコのような技までが打撃投げと思われます。
その後6P+Kが当たっていることを考えると、ガード崩しと中段の2択がかかるものと思われます。
6P+K後のコンボは恐らく新技かモーションが変わった技で叩きつけた後、66P+KPで終わり。
とまぁ、こんな感じのかってな解釈ですw

こうやって見てみると大して変わってねーんじゃね?wwって思います。
まぁ、そんなに変わってもらっても困りますが。

まとめてみると
?鷹嵐の喰らい投げの復活
?鷹嵐がダウンし辛くなった
?パイの6P+KPがキャンセル可能に
?パイのボクタイ中膝が腹崩れのような特殊ダウンに(下段投げが入る)
?ジャッキーのパクサオがダウンしなくなった
?ジャッキーのスラント(1P)からスライドシャッフルへ移行できるようになった。
?ジャッキーのスライドシャッフルから早いノーマルで繋がり9Kで追加攻撃可能な中上連携が追加された。
?ウルフの6PP+Kがダウンから相手を横一回転させて有利に変更されたっぽい
?ウルフのロウから直接ダメージが取れる投げが追加された
?剛の下段投げの掴み状態へいくほうがダメージを与えてから掴み状態へ移行するようになった。

ジャッキーがおもしろそうだ!!




以下は引き継ぎ関係の発表のあった項目。

「Virtua Fighter5 Final Showdown」への引継ぎについて

【 特殊称号 】
獲得した全ての特殊称号は「VF5FS」に引き継がれます。

【 アイテム 】
所持している全てのアイテムは「VF5FS」に引き継がれます。
【 幻球 】
所持している全ての幻球は「VF5FS」に引き継がれます。
【 ファイトマネー 】
所持している全てのファイトマネーは「VF5FS」に引き継がれます。
【 アイテムチケット 】
所持している全てのアイテムチケットは「VF5FS」に引き継がれます。

まぁ、妥当。

ちょっとでもダメあげようと努力する人の為に・・・

 皆さんこんばんち。
最近またジャンをちょこっと頑張り始めてます。
カゲが辛くなってきたとか、そんなんじゃないんだからね!!(´・ω・)

なので、ちょこっとしたダメうぷのネタでも。

ジャン腹側壁時6K始動。
PKP最大タメ~壁もたれ~壁と対になるようにOM4KP【78】追加で46K+G【85】
PK_~46PKが【78】なんで同じダメ取りながら、
ジャンの強みである壁攻めを継続することも可能なコンボ。

壁との距離で2P+K~46PK【85】とか入るけど、条件と展開を考えると
上記のコンボで〆を2P【80】に変えてダブルアップ狙った方がいいと思います。

狙う場所なんだけど、側面下段全回転?壁コンボへいけるキャラ
愛とか軍とか娘とかは狙い安いかと。

どの辺りまで入るか忘れたのがあれですがw
愛と娘は結構狙えたりしますので、こんなんもありますよー的なひとつとして。

ではでは、小出しですいません。 ノシ

ちょっち更新

カゲのコンボ関係で来て下さってる方がちらほら居られるので、
携帯用リンクにカゲの項目を追加しました。



ネタも何も特に目新しいのは無いんですが・・・
○ジャン
壁が相手の正面時、ジャンの背中が壁になるようにOM

4KKKで壁よろけ

微妙すぎ。アクセント程度にw

○カゲ
背後崩れとった場合の最大って何だろう?
遅らせPP4PKか遅らせP~66P+K~3K+Gor46P+KPとかしかやってないけど。
ちょっと機会があったら試してみよう。

弧円落で投げた後、高い位置で避け攻撃を当てると壁崩れ起きますよね。
あの後、623P+Kで再度壁よろけとか色々出来るんだけど発展するだろうか?
もし発展するなら、壁が側面にあって4PK〆で壁に当たらない方向の場合にダメを増やせるかも知れない。
現状の単純コンボだと
46P+G~2or8P+K~壁崩れ~P~623P+K~壁崩れ~46P+KP 【64】
と、壁攻めを継続し続けられる位しか利点が無い。

色々出来そうで出来ないっぽいんだよねぇ?(´・ω・)
可能っぽいので理想は
避け攻撃~44K~背後KPK~2P+K 【71】で壁攻め継続なんだけど無理かなw
sidetitleプロフィールsidetitle

狩屋崎さん

Author:狩屋崎さん

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleVF5FSツイートsidetitle
sidetitleVF5FS攻略本発売決定!sidetitle
sidetitleOS起動用に買っちゃったsidetitle


iPhone、iPadで遊べる!    ドラゴンクルセイド2

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleフリースペースsidetitle
友人に経由してもらう為のものなのでサイズとか適当w 終わり次第消しますので大目に見てやって下さいm(__)m












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。