

そいえば・・・こんなものが・・

 
動画整理していたら出てきた。

側面正拳が強すぎてお蔵入りになってしまった、
いつもの提供元より送られてきた動画。



これで33PKに繋げて壁コンで即死とかいう小ネタ。
CH始動で背後正拳の所でダメ72位。
33PKがCHだから42位かな?で後は壁で90位減らせば終わり。
初弾NHでも終わるっぽかな?

ただ9Kを当てる時に少し角度が斜めじゃないと側面正拳になりまふる。

終わり。


壁際

*酔ってる時の記事はやっぱりやらかした^^;
訂正指摘を頂いているので、コメント欄も参照してください。 
5/30


 塚本式が流行っているので、やりやすい壁よろけとか
すでに常識的なものを少し書いてみる。

単純に簡単に壁よろけ?側面正拳になるのは

*名前を隠していますが、分かりますよねw
VF5Rメモさんのとこの動画をピクチャで使わせてもらってますm(_ _)m

ジャンの背中壁時
元画像

1K+Gで壁よろけ?逆正拳で側面正拳HIT。
PP2Kや4KKKも狙い所。

これだけだとつまらないので、壁関連で他の事も書いてみる。


壁と対角になるように下側にOMしてみる。
画像見れない人のために・・・・

壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
   自 敵
   ↓ ○          ↓はOM方向 ○が移動先

元画像2

この状態になって狙うのは33P派生。
33PがCHすればHIT確認して、Kに繋げて壁コンへ。
33PがNHでも確認してKで壁コンへ。
33PがGされた場合はディレイでKでぼっしゃと暴れに壁コンチャンス。
33PがGされて派生K_Pで避け対策。Gされても+1F。
ここで2Pを打つと相手の暴れに側面CHで壁よろけで壁コン。
たまには下段の1K+Gで壁よろけを狙って壁コン。
1K+Gは側面Gで-12F位になるので、捌きを一応入力しつつ投げ抜けをいれる。
肘を返してきたり、Pが遅れた場合は4P+K+Gで崩れをとって壁コン。
初弾を避ける人にはタメ攻撃等。

壁際のOMからはこれが基本。
もちろん4KP連携も強いです。

そして逆にこういった状況の場合。

壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
   ○ 敵
   ↑ 自          矢印はOM方向 ○が移動先
自分の背中側が壁になるようにOM。

元画像3

OMした状態でこの位置になると非常に分かりやすいと思うんですが、
PP2Kや1K+Gで直接よろけを狙ったり、壁から逃げたくなるので6K+Gタメ何かが有効だったりします。

壁と斜め状態の時、これが一番よくあると思うんですが
背中側が壁の場合は上記に書いていた1K+G系の選択肢にPK_Pも案外有効になってきます。
うまい具合の斜め状態で壁が背中側になった時は33PK_P被Gの後に1K+Gも狙えるし、
2Pでも狙えるのでOMでうまく位置取りすると、効率がUPします。
Gする人には各種タメ攻撃(派生)を食らわせてあげましょうw


逆に腹側が壁斜めになった場合、壁から逃げる相手に4PPを当ててみたり、
KPPをディレイをかけながら出して壁を狙ったり、選択肢が少し弱いけど誤魔化しながら・・・w
実はKPPが案外オススメで、KPP自体で壁よろけを狙うという点もありますが、
Kの時点で足位置が変わるため次のターンで壁が狙いやすくなります。

後は、OM後や投げ抜け後にPP2Kで壁狙おうとして、あっ足位置逆ジャン(;^^)ってなった時などに
とっさにPPP_等に変更できるようになると、壁攻めのバリエーションが出てくるんじゃないかと。


まとめてみる。
○壁背中側の選択肢。
1K+G
PP2K
6K+G
6K+G_
66K_
タメ中の回転P
4KKK
PK_P
PKP
PKP_
9K
9KP
2K+G

○壁腹側の選択肢。
4P連携
K_P 
K連携
タメ中Kの下段
4KK
PPP_

何かおかしい気がするけど、酔ってるんで先に謝っておきます(ノω`)


FSが出るまでもう新しい情報を無い気がしますね。
匠とか極とかは遠すぎますし、モチベーションが続きませんw
しかし神帝クラスからは別世界ですのぉ(´ω`)

ジャンで更新できるのは後は立ち回り関係だけでしょうかね・・・。

コンボとかの情報を提供してくれている友人がいるんですが、
最近はブラッドとかアイリーンとかリオンの情報ばかりくれますw

つかえねーよと(´・ω・)

ここに来る方はぎりぎりでカゲ使いだよと。

あ、カゲ・・・螺旋Kからの安定。
近い位置で螺旋Kで壁に当たった時、ウルフとジェフはダッシュKPK。
他キャラもいける。
相手の背側壁だった時は2P?4PKで再度壁。
腹側でも当たるけど背側のが安定する。

遠い目で当たった時はちょいダッシュから
1PP4PKで再度壁崩れ。重いのは壁崩れはならない。
1PPがカス当たりだったら1PPKに変えて1PPK?9K

影の方が(ry・・・終わりw




動画紹介2

今回も紹介のみにて失礼。
ファイナルバトルオーディションのBグループが更新されているので紹介。

はうる vs こえど

ふ?みん vs はうる

新道ジャッキー vs フルスイング

新道ジャッキー vs ジン

新道ジャッキー vs こえど

フルスイング vs こえど

ジン vs こえど

はうる vs ジン

ふ?みん vs 新道ジャッキー

ジン vs ふ?みん

やっぱり、はうるvsこえど戦が見ごたえあるなと。
ではでは。ノシ
sidetitleプロフィールsidetitle

狩屋崎さん

Author:狩屋崎さん

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleVF5FSツイートsidetitle
sidetitleVF5FS攻略本発売決定!sidetitle
sidetitleOS起動用に買っちゃったsidetitle


iPhone、iPadで遊べる!    ドラゴンクルセイド2

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleフリースペースsidetitle
友人に経由してもらう為のものなのでサイズとか適当w 終わり次第消しますので大目に見てやって下さいm(__)m












