

こんばんわ

 気づいたら10日ほどバーチャから離れていました^^;
さて、フレーム表を大幅更新しておきました。
ほぼ網羅できていると思います。
私が調べた数字と若干違う点がいくつかあったんですが、
個人調べはやはり不安ですので新しく更新しました。

また今回のシステム上大事ですので、
フレーム表に持続F、回転方向、酔い覚ましの項目を追加しました。
見辛い点、変更してほしい点、間違いなどごありましたら指摘して頂けると有り難いです。

さて、ついでといっては何ですがコンボも少し更新しておきました。
実践で私が使用しているコンボを少しだけ足しておきました。
3P+Kから避けキャンPが苦手な方はこっちのがやり易いかも知れません。
10日程触ってないので、足位置、対象キャラに不安がありますので
レシピと大体のキャラまでって事で^^;

目押しのポイントは3P+Kを当てた後、前Dを入力、
相手が地面に落ちる瞬間に技入力で安定すると思います。

まだ試したい事が沢山あるんですが、中々更新できないので
ツイッターで暫く呟いてから更新という、形になると思います。
フレーム表、コンボ表は確認できしだい随時更新したい所。。。がんばろう。

カゲの開幕弧円落HFリングアウトコンボでも書いておきます。
開幕螺旋?弧円落の距離。
軽いキャラは以前書いた、膝?P?青竜でも割と落ちます。
もっと落ちるのが、前D目押しP+K~P~青竜
これで晶位までは余裕です。もし壁との距離が近い場合はPを省いたり、
青竜を2発止めにしたりアレンジすると落とせます。慣れですね。
ジェフ等落ちが早いキャラは2P+K~螺旋~青竜ですね。
P+K始動の方は落ちなくても、
十分なダメージを取れるので落とせそうなら狙う価値は大きいと思います。

ヨウゲキコンボ・・・
壁ありと壁無しで最大が違うからまとめるの大変だよね、これ。
青竜〆と通常〆との違いとかねぇ。
軽いキャラはP~P+K~青竜【83】が安定だけど自信ない時とか、
手堅く行くなら4P十文字~PK~2P+KK【82】とか。
後は壁との距離が絶妙なら4P疾風~3P~2P~青竜【87】とかいけるけど3発目安定しないしね。
上記の、4P十文字とか殆どの中量級にも入るから使い分け難しい。
まぁ困ったら叩きつけ青竜か、(1)PP4PKでいいね、うん(笑

軽量級用のもっといいコンボあったはずなんだけど、
やってなさすぎて自信ないのでまた今度(ノω`)
というか、カゲも頑張って項目書きます。

んでは、今日はこの辺りで。ノシ

ツイッターログ

携帯の人はTOPに表示されているツイッター見れないのに気づかなかった^^;
一応ログをペタペタ。

# ちなみにジャンは66投げ後が使用できるので、他キャラよりちょっとお得です。その後のリーチの長さもジャンにとっては利点です。 約2時間前 webから



#

特定状況下で2択拒否できるアレ。アルカディアに載っちゃったね、てことはアレもやっぱ仕様なのか。 約9時間前 webから


#

前回のコンボ距離によってちょいダッシュしないと受身取られそうです。後は後ろに壁があった時は4P+K後3K+G?4KP?46K+Gとか色々で大体100ちょいです。9K+G後2P+Kで叩きつけてしまった場合は46PK入らないので、33PK推奨。 1:52 PM Aug 29th webから



#

あっ4PK→4P+Kです。 11:38 AM Aug 28th webから



#

一応膝からの安定で減るコンボ見つけた。また更新しておきますね。 NHでサラまで?CHでラウくらいまでは受身不可確認したけど。P~3K+G~4PK~33PKでNHで88。最軽量は多分初段9K+Gに変えてNHで 92だったと思う。壁近いと100超えもいけるんで火力キャラだなと改めて思う。 11:38 AM Aug 28th webから


#

複数抜けもそうだけど他にも欠陥らしいの結構あるよね、このゲーム。特定状況下で全キャラ2択拒否が出来るアレもきっと欠陥なんだろな( ´・ω・)しっかりしてよ、開発さん。読み合いシンプルじゃなくなってるよ。塚本式無くすために、正拳の側面HIT無くすってのもちょっと安易だよ・・・ 11:28 AM Aug 28th webから



#

背後正拳側面喰らいに出来るのかよ(´・ω・)(つまり正面向く)。対の選択肢はミドルでいいか。。 3:12 AM Aug 15th webから



#

何か色々更新しました!コンボ開発してださってる方々へ感謝!技がかなり変わっているジャッキーは使えるネタあるけど、ジャンは微妙なのばかりだ^^;これ如何にw 4:10 PM Aug 11th webから


#

フレームを整理していて、細かい点でかなり弱体化されている事が分かった。裏正拳は側面HITが無くなっている気がするんだけど、試行回数が少ないだけかな?側面壁よろけ?正拳で側面HITに一度もならなかった。フレーム表少し更新しました。 2:40 AM Aug 7th webから



#

コンボダメージ更新中にFCのサバが落ちた!?修正途中の箇所があるので、気をつけてくださいm(' _ _)m 3:48 AM Aug 6th webから



#

ダメージの変更点を調べた所以外な変更点。9K+Gの補正が無くなった代わりにダメージが15.15から12.10へ。あれ?逆にダメ減ってる気がw 5:17 PM Aug 5th Keitai Webから



#

DK通信にコンボ計算式新しいの載ってるのね。後でダメージ全部修正しときます。ただあの通りに計算するとダメージあわない所結構あるんだけど・・・。9K+Gの2発目とかに特殊補正かからなくなったみたいな事書いてあったので、9K+G?3K+Gが主流になるのかな?動画無いとわかんないなぁ。 6:32 AM Aug 4th webから


#

一旦更新全て終わりました。再度何かあれば更新します。フレーム表もあとちょいっ!ジャンプ関連の動画さえ取れれば・・・ 7:43 PM Aug 2nd webから



#

ただ今ジャン用のコンボまとめ作業中です。本日順次更新されていくと思いますので、今しばらくお待ち下さい。 6:10 PM Aug 2nd webから



#

動画が作成できない・・・だと・・・ 4:57 PM Jul 31st webから



#

書き忘れていたジャッキー関連を追加しました。私が全然出来てないのでジャンがないという罠 1:57 PM Jul 31st webから



#

軽く更新しました。カゲのリングアウトコンボ位しか目新しい事はありません^^; 3:37 AM Jul 31st webから



#

本稼働後に調べたいのは試せなかった技の性能チェック。溜め派生の調整の有無。そして塚本式。塚本式不可=側面システムか正拳に変更点があるはず。
sidetitleプロフィールsidetitle

狩屋崎さん

Author:狩屋崎さん

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleVF5FSツイートsidetitle
sidetitleVF5FS攻略本発売決定!sidetitle
sidetitleOS起動用に買っちゃったsidetitle


iPhone、iPadで遊べる!    ドラゴンクルセイド2

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleフリースペースsidetitle
友人に経由してもらう為のものなのでサイズとか適当w 終わり次第消しますので大目に見てやって下さいm(__)m












