

色々検証していて思ったこと。

 こんにちは。
ようやくKOT1度だけ出来ました、Sコス9月までには取りたいなぁ。

さて対戦やKOTで思った事でもつらつら書いていきます。

●ジャンとシステム
難しいキャラになったなぁって印象。
いや、違う・・きっちりやらないと勝てないキャラになった感じです。
タメ?のワンチャン狙いも無くなり本当に丁寧にやらないといけなくなりましたね。

現在はひたすら裏正拳を中間距離から打つ作業ですw
今回のシステムで全キャラに言える事なんですが、
成功避けからの技の選択肢が重要ですね。
その点ではラウが一番システムの恩恵を受けてる気がします。
ジャンはまだやる事がある方ですね。

地味にフレームやダメージ修正の弱体化が酷い。
強化された66P+KのG時【-13F→-10F】とかも代わりにダメージが【30→25】へと
殆どは強化されれば、どこか弱体される始末。
コンボ時の同技の特殊補正が無くなった9K+Gもダメが【15,15→12,10】となり、
コンボに組み込んだ場合のダメージUPは無い。
本当に明確な強化点は2KCH【+2F→+4F】ぐらいかもしれない。
33PK_PのNH連続HITも強化点といえば強化点なんだけど、リスクも大きい。
これがCHでHIT確認可能なら嬉しいんだけど、まだ試せていない。

投げ確のみの状況も増えたので、再び打撃抜けの用途も増えてきましたね。

●カゲ
カゲは逆に地味にフレーム修正で強化されている点が多い。
有名なところでは46P+KP【G時-13F→-10F】ですね。
これは発生が【16F→17F】になっているので、明確な強化とは言い切れない。
明確な強化点はやはりK+Gかもしれない。
恐らく【G時+1F→+3F】になっている。避け辛いシステムに置いてこの強化は大きい。
持続をGさせる機会が多いので殆どの場面で+4Fとれていると思います。
現状で最速投げをしゃがむ人見たことないです。届かない時はありますがw
尖った強さは無いですが、間違いなく今回のカゲは以前より強いと思います。
今回のシステムで強いBDに対する対策もR時のプレイヤーなら慣れたものです。
側面を取りやすいシステムにしても元々Rからサイドアタッカーの影にとって
側面の攻防は慣れたもの。
なので、基本が変わっていないため、FSが稼動直後の今は余計に強く感じると思います。


こんな感じですね。
もう少し、システム面でも何か開発されるとまた変わってきそうなものです。

それでは、また。





コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

狩屋崎さん

Author:狩屋崎さん

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleVF5FSツイートsidetitle
sidetitleVF5FS攻略本発売決定!sidetitle
sidetitleOS起動用に買っちゃったsidetitle


iPhone、iPadで遊べる!    ドラゴンクルセイド2

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleフリースペースsidetitle
友人に経由してもらう為のものなのでサイズとか適当w 終わり次第消しますので大目に見てやって下さいm(__)m












