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影色々

 お久しぶりの更新は影の人です。

まず以前書いた影のリングアウトコンボ。

46P+G~ダッシュP+K~遅らせ4P~6_P~66P+K~46K+GKK
ダッシュP+Kの当てる高さがベストだと4P部分で裏に回るので、
経験でちょい遅らせると安定。
爺及び中重量級以上は〆のK+GKKがスカるのでKPK〆。
KPK〆は開幕からだと落ちない時あり。

上記ですが、これを使ってのワンチャン狙いから。
その前に技を避けたときや側面に回ったときに覚えていて損はないことを
復習しながら最後までつらつら。

1、影の順逆は6P+G以外の入力だと横投げになる。
側面順逆のおかげで非常に側面投げが強い影ですが、
そのおかげで横ゆとりや側面での避け抜けを相手に意識させられます。
側面順逆からの最大ダメにも少し触れておきます。

愛→KP~消費2P~消費無し66P+K~46K+GKKor4P+KP
覆、葵→KP~消費2P~46K+GKK
妹、娘、軍、爺→KP~2P~46K+GKK
その他→1P+K~KPK or 1P+K~1P+K~PK

記憶によるとこんな感じです。
壁際などではKP~K+Gにいけたり、623P+Kで貼り付けたり、
朱雀3発止めから壁コンを狙えたりと色々できますので割愛。

2、側面でのゆとり方向の覚え方
前述で側面ゆとりや避け抜けを意識させやすいことを記述しましたが、
その際の相手の投げぬけ方向について簡単な覚え方を。
まず相手が画面手前方向に腹(カメラ目線ですね)の場合は相手は側面投げ+後ろ投げ(4)を抜けています。
逆に画面奥方向の場合は側面投げ+弧円落(6)を抜けています。

3、ふまえたワンチャン狙い
ここまで書けば大体わかるんですが、
相手が腹側を画面に向けているときに側面で体内消費弧円楽。
うまい人は屈伸後に体内で投げ方向戻してきますが、
狙う価値はそこそこあります。
無理やりOMして4P+KPを当てて狙うのもエロいですね。
弧円落に限らず、ゆとりと逆方向の投げを体内消費で狙うのも素敵です。

問題としては側面投げの方向を見ていない人には全く無意味で、
直側面順逆を数回振ってから、使用するか確かめたほうが無難です。


次回はコンボ表かな?
それでは失礼。
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友人に経由してもらう為のものなのでサイズとか適当w 終わり次第消しますので大目に見てやって下さいm(__)m












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