

FC杯を観戦&正拳後まとめ

 皆様こんにちわ。

ジャンちゃんねるです。
うまく千葉に出張していたので、合間をぬってFC杯を見に行きました。
移動時間や次の予定が詰まっていたので、携帯からPC動かして
見れない部分の録画を試みてみました。

時間が取れればいつかは参加したいですねぇ。

久しぶりにジャンを触ったんで、対戦しながら思い出した今まで書いてなかった
部分を少し書こうと思います。




●主力技の66PHIT後の選択肢について

【中段】
66P:NH時の最良の選択肢。
66PHIT後は9K+G拾いのコンボが安定して出来ると、該当キャラには相当強い。
OM~66Pで位置取りしてリング外に押し出しとかも。

33P~派生:NH時派生Kで壁に当てられそうな時。壁際で正拳HITした時にヒット確認をして繋げられると強い。

3KK:ハーフフェンスの絶妙距離でのリングアウト狙いに。
2発目の浮きで壁に当たるなら、それなりにダメをとれる。

4P+K:CH時のみ。最もコストパフォーマンスがいい選択。
側面から2択時はGされても五分なのも大きい。

3K+G:壁際CH時のみGさせて有利。HITで貼り付けのノーリスクの出しとけ技に変化。
壁際でCH時の1K+Gの対として最良。壁から少し離れてる位のCHでもそれなりに使える。

3P+K:コンボが高いキャラへのCH時の選択として。側面からだと屈伸可能になる。
相手腹側に斜め位にリング際がある時はCH時積極的に狙ってもいい。
OM~P~4KKPで落としてしまおう。

6K:CH時の気持ちのいい選択肢。あんまり使わないけどw
側面からだとP確ですら無くなるのであり。


【下段】
2K:HIT確認で2KKまで出すのがセオリーだが、
2Kヒット後の読み合いに自信があるor暴れてくるレベルなら2K止めも強い。

1K+G:NH時は2択にはならないが、壁際でのみNH、CH問わず使用する価値がある。
2KKは壁際だとディレイをかけないと繋がらない制約があるところも少し影響してくるけど、
それ以上に壁よろけが取れる事が大きい。回復が遅い人には46PKで壁崩れを狙う。
回復が早い人にはP+Kやタメ攻撃等でダブルアップを狙う。

【その他】
七段:超反応でかわす人が稀居るけど普通は中段の対として使える。
側面からは下段の代わりになる。

OM:位置取り。リングアウトを狙う時はOMを使用する価値は十分ある。ダメ200狙いですねw

6K+G最大タメ:NH時のダブルアップ狙いに有効。

66K最大タメ:回復が遅い人に対して、9K+G~コンボでリングアウトが狙える時に使ったり、
ダブルアップ目的で使用する。

前D:前D連打で相手の硬化切れに再度66Pを狙い。押し出しに使ったりする。
たまに使うけど、まとめてみたら、焦らせて相手のミスを誘ってるだけで、
効果は微妙なのかも知れない。何故か割と再度中段が当たる。

取りあえず、今パッと書いたのでコレくらい・・・かな?





さてと、別件。
FC杯で撮れていた動画をちょこちょこっと上げて置きたいと思います。
超バーチャ道場さんの方で、ちゃんとした綺麗な奴がそのうち上げて頂けると思いますが、
何でもいいから見たいっていう人だけ見てください。

ちなみに綺麗に全ての対戦が入っているのは準決勝位だと思いますw
ページが重くなる為、動画は追記部分にて載せておきます。

終。





●追記部分

どうも一応撮った分だけ載せておきます。

◎予選1。
記憶によると、予選3組の中盤だと思います。



◎予選2
予選3組の終盤だと思います。



◎プレイオフ1
プレイオフ1回目の前半だと思います



◎プレイオフ2
プレイオフ1回目後半だと思います。



◎プレイオフ3
プレイオフ2回目前半だと思います。



◎プレイオフ4
プレイオフ2回目後半だと思います。



◎準決勝第1試合
準決勝第1試合全部です。



◎決勝戦2
決勝戦中盤?最後までです。




なんと中途半端な録画数w
画質悪いのは多分、ストリーミングの保存ソフトが悪いんだと思う。。。
何かいいソフトないものですかねぇ。

終わり。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

狩屋崎さん

Author:狩屋崎さん

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleVF5FSツイートsidetitle
sidetitleVF5FS攻略本発売決定!sidetitle
sidetitleOS起動用に買っちゃったsidetitle


iPhone、iPadで遊べる!    ドラゴンクルセイド2

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleフリースペースsidetitle
友人に経由してもらう為のものなのでサイズとか適当w 終わり次第消しますので大目に見てやって下さいm(__)m












