

新ver発表

 皆様こんにちわ。いかがお過ごしでしょうか?

管理人はやってなさすぎて、モチベが下がりまくっています(´ω`;)

さて、ネタを書こうと思ったのですがカゲネタばかりですし、

タイムリーな話題としてAOU2010で発表された新バージョンのお話でもしましょう。

まぁ実は仕事で会場にいるんですがw

では、新しく発表されたVF5Rの新verの動画からご覧下さい。
*公式はPCで見られるので、こちらは携帯用動画へ変換してあります。
携帯の方は【aou】というところをクリックしてください。

[広告] VPS


見れるかな?(´・ω・)



では動画の内容を少し見て個人的な解釈をして見ましょう。

一番分かりやすいのは、鷹嵐vsジャッキーですね。
ジャッキーのPP6PKを喰らって鷹嵐がダウンせずに投げで反撃しています。
鷹嵐が更に特殊キャラとなり殆どダウンしなくなり、喰らって投げ確等が復活したのかも知れません。

とにかく順番に見ていきましょう。コスは個人的に興味がないのでwスルーします。
まずはパイ。
OMから6P+K~寸止めをしているもよう。キャンセルできるようになったのかも知れませんね。
そして晶の屈伸終わりを崩し投げで投げています。
崩し投げ後、新技?からボクタイへ移行。
ボクタイ中の膝が腹崩れ?(特殊ダウンか)になり、そこに下段投げを決めています。

続いてはジャッキー。
パクサオですね。
以前のダウンしないパクサオに近くなったようですが、サラがPを出す辺り有利中くらいでしょうかw
その後、スラントからスライドシャッフルへ移行しています。これはオモシロイw
スライドシャッフルから中上連続HITで9Kで追加ダメがとれる新技ですね。


続いてはウルフ。
6PP+Kがダウンせずに相手が一回転。大幅有利に変更されたっぽいですね。
次に膝を出しているので、+5~ってとこでしょうか。
その後のロウも考えると膝はやはり確反無しw
ロウから直接大ダメージを取れる投げが追加されたもようですね。

続いては剛。
膝は相変わらず腹崩れ。
その後は新下段投げというより、掴みにいく下段投げに初めにダメージが付いたもよう。
そして掴みからの投げのモーションチェンジ。

最後は晶です。
66P+K1発目からの打撃投げのようです。もしかすると新技かもしれませんがw
動画の流れとしては、打撃投げの最後の片手モウコのような技までが打撃投げと思われます。
その後6P+Kが当たっていることを考えると、ガード崩しと中段の2択がかかるものと思われます。
6P+K後のコンボは恐らく新技かモーションが変わった技で叩きつけた後、66P+KPで終わり。
とまぁ、こんな感じのかってな解釈ですw

こうやって見てみると大して変わってねーんじゃね?wwって思います。
まぁ、そんなに変わってもらっても困りますが。

まとめてみると
?鷹嵐の喰らい投げの復活
?鷹嵐がダウンし辛くなった
?パイの6P+KPがキャンセル可能に
?パイのボクタイ中膝が腹崩れのような特殊ダウンに(下段投げが入る)
?ジャッキーのパクサオがダウンしなくなった
?ジャッキーのスラント(1P)からスライドシャッフルへ移行できるようになった。
?ジャッキーのスライドシャッフルから早いノーマルで繋がり9Kで追加攻撃可能な中上連携が追加された。
?ウルフの6PP+Kがダウンから相手を横一回転させて有利に変更されたっぽい
?ウルフのロウから直接ダメージが取れる投げが追加された
?剛の下段投げの掴み状態へいくほうがダメージを与えてから掴み状態へ移行するようになった。

ジャッキーがおもしろそうだ!!




以下は引き継ぎ関係の発表のあった項目。

「Virtua Fighter5 Final Showdown」への引継ぎについて

【 特殊称号 】
獲得した全ての特殊称号は「VF5FS」に引き継がれます。

【 アイテム 】
所持している全てのアイテムは「VF5FS」に引き継がれます。
【 幻球 】
所持している全ての幻球は「VF5FS」に引き継がれます。
【 ファイトマネー 】
所持している全てのファイトマネーは「VF5FS」に引き継がれます。
【 アイテムチケット 】
所持している全てのアイテムチケットは「VF5FS」に引き継がれます。

まぁ、妥当。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

狩屋崎さん

Author:狩屋崎さん

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleVF5FSツイートsidetitle
sidetitleVF5FS攻略本発売決定!sidetitle
sidetitleOS起動用に買っちゃったsidetitle


iPhone、iPadで遊べる!    ドラゴンクルセイド2

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleフリースペースsidetitle
友人に経由してもらう為のものなのでサイズとか適当w 終わり次第消しますので大目に見てやって下さいm(__)m












