

お盆ですねっ

 こんにちは。
お盆休みがある方はまったりと過ごされていますでしょうか?
帰省中のプレイヤーと対戦するのも楽しみな季節でもあります。

まぁ、『お盆何それ?おいしいの?』状態な私には出来ませんが(´・ω・)

さて、前回書いた続きでもちょこっと書こうと思います。
避けた時の側面状態についての記事が結構適当になっていたので、
少しつめて書こうと思います。

◎成功避け後
Pが確定する時
1、PPK 安定したダメージとダウンが取れます。
2、PK 安定したダメージと側面状態で+7です。
3、PK~派生 避け辛い方向、敵背後壁等でダブルアップ狙い。

上記の選択肢は全員ほぼ同じだと思います。
その他の選択肢については以前の記事通りですね。

今回のワンチャン狙い
側面からの選択肢にK+Gが入っていましたが、
ジャン使いなら気づいたでしょう、背後正拳ポイントです。
避けて有利大で足位置を確認して避け?K+Gで相手が後を向きます。
背後正拳からはもうお好みで。
成功避けから相手の避けに対して100以上。
壁を絡めれば200位ですかね、ワンチャンあります。

タメ派生が相変わらず死に技ですねぇ。
むしろGさせて+3だけの方が戦いやs・・・おっとw
うまい使い方を見つけたいところです。

それではまた。よいお盆を。

少し触れたのでまた色々。

 こんばんは。
ようやくまともに数時間プレイする事が出来ました。
やっと強者まできたんだけど、○士の後ろが木板で○者から石板なのね。
ドラクエみたいに次は鉄で次が鋼とかなってかないよね?w

今回はFSのジャンの立ち回りについて少しだけ書いてみます。
あっ、その前に所謂ジェーミーコンボはFSでも出来ますね。
こういう↓なのです。
貼り付け~1P+K~P~3K+G~目押しP~2P+K~46PK 【61】 追加33PKで【68】追加4KP~46K+Gで【69】
目押しPで壁にもう一度当てるのは同じですね。
ただ、ダメージが余り出ません。
簡易な他のコンボの方がダメージが高い為、完全な魅せコンボとなりました。

それと覚えていますでしょうか?
側面正拳が強すぎてお蔵入りになったこのネタを。



背後正拳が打撃から確定する数少ない場面です。
ロマンを狙ってやってみるのもいいと思います。
ジャンの背中側OM?やジャン背中側壁時に狙えます。
オクタゴンステージや壁を2面使えば背後正拳から壁コンボへ行けますので、
結構減りますw


さて立ち回りについて。
いきなりですが、FSで肝となる側面の攻防について少し書いてみます。

・攻撃を当てた後の側面状態
所謂K+Gやタメ中の全回転Kを当てた後です。
今回は上記がHITする場面では大体はCHになりますので、その場合Pが避けとG不能になるのは有名ですね。
ジャンの場合はこの状態で出す技はPとP+Kが中心になると思います。
相手の後ろが壁の場合はPPKorPK派生、自分の背中が壁の場合はPK(~派生)、
それ以外はP+Kといった感じで私は使い分けています。
勿論ローフェンスやハーフフェンスの壁際はPPKを中心に使ってます(落ちるのでw)

対の中段としては4P+Kを使っています。好きなんですよね、この技w
この状況だと割られる打撃は無いと思います。
仮にGされても五分なのがリスクが少なくていいですね。

勿論この状態で相手後ろ壁時にはP~壁~66P+K何かも狙えますし、4P+K腹崩れ~壁コンも可能。
また4P+KをGされ2P暴れで壁に当てて66P+Kで壁コン何かもよくやります。

側面時など色んなパターンで壁コンチャンスを増やせますが、
また今度書きます。

・成功避け後の側面状態
主な選択肢は確定の場合はPPK。
中段の選択支として33PK_P(Gさせて有利です)、4P+K(G時五分です)。
7段。K+G。これ位で充分ですね。
2P癖がある人なんかは、成功避け?BD4段も未だに強いですが。

まだ100試合ちょっとしかやってないので、
立ち回りがあってるとも思えませんが、
一応こんな感じで戦ってるよー的な文章を書いてみました。

PS 壁の2秒ルール、1秒位になってない??

色々検証していて思ったこと。

 こんにちは。
ようやくKOT1度だけ出来ました、Sコス9月までには取りたいなぁ。

さて対戦やKOTで思った事でもつらつら書いていきます。

●ジャンとシステム
難しいキャラになったなぁって印象。
いや、違う・・きっちりやらないと勝てないキャラになった感じです。
タメ?のワンチャン狙いも無くなり本当に丁寧にやらないといけなくなりましたね。

現在はひたすら裏正拳を中間距離から打つ作業ですw
今回のシステムで全キャラに言える事なんですが、
成功避けからの技の選択肢が重要ですね。
その点ではラウが一番システムの恩恵を受けてる気がします。
ジャンはまだやる事がある方ですね。

地味にフレームやダメージ修正の弱体化が酷い。
強化された66P+KのG時【-13F→-10F】とかも代わりにダメージが【30→25】へと
殆どは強化されれば、どこか弱体される始末。
コンボ時の同技の特殊補正が無くなった9K+Gもダメが【15,15→12,10】となり、
コンボに組み込んだ場合のダメージUPは無い。
本当に明確な強化点は2KCH【+2F→+4F】ぐらいかもしれない。
33PK_PのNH連続HITも強化点といえば強化点なんだけど、リスクも大きい。
これがCHでHIT確認可能なら嬉しいんだけど、まだ試せていない。

投げ確のみの状況も増えたので、再び打撃抜けの用途も増えてきましたね。

●カゲ
カゲは逆に地味にフレーム修正で強化されている点が多い。
有名なところでは46P+KP【G時-13F→-10F】ですね。
これは発生が【16F→17F】になっているので、明確な強化とは言い切れない。
明確な強化点はやはりK+Gかもしれない。
恐らく【G時+1F→+3F】になっている。避け辛いシステムに置いてこの強化は大きい。
持続をGさせる機会が多いので殆どの場面で+4Fとれていると思います。
現状で最速投げをしゃがむ人見たことないです。届かない時はありますがw
尖った強さは無いですが、間違いなく今回のカゲは以前より強いと思います。
今回のシステムで強いBDに対する対策もR時のプレイヤーなら慣れたものです。
側面を取りやすいシステムにしても元々Rからサイドアタッカーの影にとって
側面の攻防は慣れたもの。
なので、基本が変わっていないため、FSが稼動直後の今は余計に強く感じると思います。


こんな感じですね。
もう少し、システム面でも何か開発されるとまた変わってきそうなものです。

それでは、また。




まとめます

 こんにちは。
全くもってプレイしていない管理人です。
たまに出来ても有難い事に対戦台が埋まっていてKOTが出来ません。
という事で、せめてまとめだけでもやっていきます。

掲示板等へ投稿してくださっている方へ感謝です。
有難うございます。

色んなキャラを使用して対戦していて私が気づいた点。
ジャンの3P+Kのようなバウンドなんですが、
目押しPで?叩きつけがほぼ全キャラにあると思います。
目押しではなくても、避けキャンPで拾うと安定して叩きつけられます。
避けキャン方向は適当でいいと思いますww

例えば愛なら33P?避けキャンP?43P+Kが安定します。
晶は避けキャンP?43Pとかね。
ジャンも数キャラしか試せてないのですが出来ましたので、ご報告。

まとめ作業へ入りますので文章はこれにておわり。

【各種腹崩れからのコンボ】

8/6 ダメ訂正
●腹崩れコンボ
2P~2P+K~4PK  【52】ハノ字 ベネッサ

2P~2P+K~46PK 【50】ハノ字 軽めの中量級まで。目安はRのP~2P+K叩き付け出来るキャラ

2P~9K+G~33PK 【46】軽量 両足



*以下は現在分かっているもの。数が増えたらまとめます。
●4P+K(CH)始動
・対エルブレイズ
平行始動  前D2P~2P+K~4PK 【52】
ハノ字始動 前D2P~9K+G~33PK 【46】

・対サラ
平行始動 前D2P~2P+K~4PK 【52】
sidetitleプロフィールsidetitle

狩屋崎さん

Author:狩屋崎さん

sidetitleリンクsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleVF5FSツイートsidetitle
sidetitleVF5FS攻略本発売決定!sidetitle
sidetitleOS起動用に買っちゃったsidetitle


iPhone、iPadで遊べる!    ドラゴンクルセイド2

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleフリースペースsidetitle
友人に経由してもらう為のものなのでサイズとか適当w 終わり次第消しますので大目に見てやって下さいm(__)m












